郷土料理の房総巻も!GoTo利用で1泊2食3250円!大江戸温泉物語『君津の森』に宿泊《食事編》。

大江戸温泉物語『君津の森』に宿泊《食事編》 房総半島

9月13日(日)、14日(月)で大江戸温泉物語『君津の森』に行ってきました。

君津の森
...

コロナウイルスがあちこちでコロコロしていますが、ちゃんと対策をして県内移動ならいいのでは、と自宅から片道1時間半。千葉県民が千葉県内に宿泊。

GoTo利用で1泊2食3250円!大江戸温泉物語『君津の森』に宿泊《宿編》に続く《食事編》です。

かわさんどっとわーく:森に囲まれた宿!GoTo利用で1泊2食3250円!大江戸温泉物語『君津の森』に宿泊《宿編》。

《宿編》はこちら。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

大江戸温泉物語『君津の森』に泊まるだけの旅

夕ごはん

 

レストラン入り口

17時半、待ちに待った夕ご飯です。

入り口で使い捨て手袋とマスクケース、手を消毒してから入ります。
食事はビュッフェ形式、食事を取るときは手袋とマスク必須。してない場合は店員が声かけをしていました。

飲み放題メニュー

飲み放題あります。今回はなしで。

皿にのせた食事全体

ビュッフェテーマは房総食材、満腹バイキング!

皿にのせた食事、左側、ステーキやピラフ

目の前で焼いて切り分けてくれるステーキや、

皿にのせた食事、中央、刺身やサンマの柚庵焼き房総巻

「さんまの柚庵焼き」、千葉銘柄豚と秋野菜を蒸篭で蒸し揚げた「東の匠豚と秋野菜の蒸篭蒸し」、「房総巻」など。

蓋付き鍋 蓋付き鍋の中身

テーブルで温めて食べるメニューも。

枇杷ゼリー、抹茶ムース、タピオカムース

デザートには房総らしい枇杷ゼリー!

メニューは多すぎず少なすぎず、どれもおいしかったです。ドリンクもいろいろありました。
17時半~のお客さんはとても少なく、テーブルとテーブルの間隔も広くてゆったり食事をすることができました。

旦那さんが撮影した食事はこちら。

旦那さんが撮影した食事メイン全体旦那さんが撮影した食事、サラダやパスタ 旦那さんが撮影した食事、ステーキや茶碗蒸し旦那さんが撮影した食事、デザート数種類

旦那さんは全種類制覇したいタイプ。写ってないメニューもいくつかあります。

2日目

翌朝の部屋からの景色、霧がかって白い

翌朝も霧。

野菜売り場

農家さんが新しい野菜を納品していました。

買ったジャガイモときゅうり

お土産に。

朝ごはん

皿にのせた朝食メニュー、ご飯や明太子

ひとっ風呂浴びて朝ご飯。ご飯がとてもおいしかったです。
洋食から和食、一通りありました。みんな牛乳飲んでたな。個人的には和食メニューがおすすめ。

奥のテーブルでパンを自分のバッグに詰めているおばちゃんを見ながら最後にコーヒーを飲みました。
だめだろ、それ。

旦那さんが撮影した食事はこちら。

旦那さんが撮影した食事メインメニュー旦那さんが撮影した食事、サラダやヨーグルト

ソフトクリームは朝も準備されていて、旦那さんは朝も食べていました。冷えるよ。

チェックアウトして帰宅

2日目の宿前の景色

チェックアウトは11時。ぐーだぐだして君津駅まで送迎バスを待つ。

行き同様、貸し切りバスで君津駅まで送ってもらい1時間半で船橋駅に到着。今回の旅はこれにて終了です。
宿のまわりに何もないので車がない我が家は観光は全くせず、広い風呂とおいしいご飯を食べるだけ旅。

以上千葉県民が千葉県内に宿泊!大江戸温泉物語『君津の森』宿泊、《宿編》《食事編》でした。

旅行プランと金額

今回の旅行プランとかかった金額は、

プラン名:【楽天スーパーSALE】50%OFF!1泊2食バイキング付き

大人2人1泊2食付き宿泊料金合計:9090円(消費税込 10000円)
GoToトラベルキャンペーンクーポン:3500円分

10000円ー3500円=6500円

ということは1人1泊2食付きで3250円!

これに船橋駅から君津駅の往復電車賃が1人1980円かかっているので、大人1人1泊2食付き交通費込みで5230円の旅でした!さすが大江戸温泉物語!安い!安すぎる!

 

余談ですが、9月29日現在、風邪のような症状もなく味覚異常等もありません。
そして4連休は静かに家で過ごしました…!

おすすめ記事

かわさんどっとわーく:銅板で焼いたホットケーキが食べられる『珈琲茶屋 珈香和COCOWA』で昼食!往復交通費込み1泊2食で8000円の鬼怒川温泉旅《観光編》

かわさんどっとわーく:房総の旅、楽天で星4つ以上の人気宿『潮騒リゾート鴨川』に宿泊。

かわさんどっとわーく:憧れの星野リゾート!『界 鬼怒川』に宿泊。

おすすめ本

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

ひとりたび1年生 (コミックエッセイ)

タイトルとURLをコピーしました