楽天で星4つ以上の人気宿『潮騒リゾート鴨川』に泊まってみた!

楽天で星4つ以上の人気宿『潮騒リゾート鴨川』に泊まってみた! 房総半島

サンキューちばフリーパスで行く房総の旅!で宿泊した『潮騒リゾート鴨川』。

『潮騒リゾート鴨川』の近くにある『房総鴨川温泉 是空-ZEKUU-』と迷いましたが、朝食のみプランがあることで安く泊まれる、また宿泊施設近くに飲食店があるというのでこちらのホテルを選びました。

かわさんどっとわーく:【観光編・前編】サンキューちばフリーパスで行く、ムーミン列車に乗って房総の旅!

かわさんどっとわーく:【観光編・後編】ムーミン列車に乗って房総の旅!ムーミンショップや太見駅周辺を歩く。

房総の旅、観光編は上記の記事で。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

潮騒リゾート鴨川に泊まってみた!

ホテル詳細はこちら。

潮騒リゾート鴨川《ベストレート保証》

ホテル外観

外観はほろろーんとした雰囲気。

ロビー

素敵な眺めです。

入り口付近には売店があり、カップラーメン・お菓子・アイス・日用品やお土産を買うことができます。

ラウンジ

ウエルカムドリンクとケーキコーナーがあり、ケーキはチェックインの時間帯のみで、ドリンクは夜間以外(水はいつでも)はどの時間も楽しめました。種類は緑茶・紅茶・コーヒー・ジュースなど。

ケーキもとてもおいしかったです。

部屋

予約した洋室。

曇り空なのでちょっと暗いけどオーシャンビュー!

今回はトイレあり風呂なしの部屋を予約。2人じゃ広すぎるぐらい広々です。

窓からの眺め、下の駐車場がちょっと残念。夏の観光客用にこの駐車場は利用してるみたいです。

夕方の部屋からの景色。

ホテル周辺散策

宿の目の前にある太海フラワー磯釣センター。営業してるんだかしてないんだかわからず、ものすごい廃墟感。

後日調べてみると10/31で休園になったそうです。

『潮騒リゾート鴨川』から徒歩10分ぐらいの場所にある『是空-ZEKUU-』を外から眺めてみる。部屋からの眺めはこちらの方が良さそうですが、施設の周りに店が何もありません。

夕食は定食屋『まるよ食堂』へ

夕食なしプランだったので、夕食は宿から徒歩3分の場所にある定食屋『まるよ食堂』に行きました。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 太海駅

穴子天丼・磯ラーメンとネギトロ丼セット・餃子を注文。
穴子はフワフワでタレの味にも負けないぐらいしっかり穴子の味が感じられました、そして下にはすごい量のごはん。味噌汁もおいしかったです。ぬか漬けの味が独特でした。

ラーメンは旦那さんが注文、サザエの薄切りがいくつも入っていてあっさりで懐かしい味。

餃子は撮り忘れましたが、ニンニクがよくきいていて野菜多めでビールに合うやつ。

きっとどれ頼んでもおいしい店です。アルコールもあるので地元の方が酒盛りしてました。

夕食後は温泉へ

お風呂は大浴場と貸し切り半露天風呂があります。
貸し切りは15時~20時45分まで予約制で1000円。21時~23時45分、翌朝6時~9時半は男女別で自由に入ることができます。

わたしは夕食後に大浴場、21時に半露天風呂、翌朝6時に半露天風呂へ入りましたが、ラッキーなことにどの時間帯も他の客がおらず貸し切りでした!

お湯は無色無臭とありましたが、少し消毒のにおいが強めかなと思いました。

翌朝

翌朝の部屋からの眺め。

朝食

朝食はバイキング、漬物やごはんのお供的なおかずの種類豊富でした。コーンスープがおいしかったのですが、ちょっと冷めていたのが残念なのとご飯がかためでした。味はよくあるホテルの朝食バイキングという感じ。

こちらのレストランからは海は見えませんでした。

ホテル外観は微妙ですが、部屋も温泉も大満足!

所々古さを感じる建物でしたが、基本内装はリフォームされていて綺麗で、掃除もいきとどいていて清潔感ありました。

人気の宿なのか、夜は駐車場が満車でした。

房総で景色のいい所にお安く泊まりたいという方はぜひ!

タイトルとURLをコピーしました