【沖縄本島/伊計島】AJリゾートアイランド伊計島に宿泊!ホテル紹介屋内編!

【沖縄本島/伊計島】AJリゾートアイランド伊計島に宿泊!ホテル紹介屋内編! 伊計島

2018年9月3日から4泊5日で『AJリゾートアイランド伊計島』に宿泊しました。

\スポンサーリンク/
\スポンサーリンク/

ホテル詳細

住所:沖縄県うるま市与那城伊計1286

TEL:098-983-1230

全室エアコン・加湿機能付き空気清浄機(プラズマクラスター)完備

広い駐車場あり(無料)

レンタカーを借りてホテルへ

16時頃にタイムズカー那覇空港店で車をレンタル。

余談ですが、今まで最安値のレンタカー屋ばかりを利用していたので、車が古い汚い、店員の数が少ないせいか借りるまで時間がかかるなど、いろいろ体験しましたが、ここのタイムズには感動しました。カウンターがたくさんあるから借りるまで待たなくていいし、車も新しくて綺麗!空港までの送り迎えもひっきりなしにバスが出ているので待ちません。

ホテルまでは高速を使わずに行きました。

途中でMEGAドン・キホーテうるま店で買い物をし、19時頃にホテル到着。

ロビー

4階建ての吹き抜けで、広々してます。

無料のマッサージチェアが2台ありました。

部屋

部屋窓辺

部屋は3階の角部屋でした、スタンダードルームです。

部屋ベッド側 洗面所 トイレ 風呂

アメニティは一通りそろっています。お風呂にボディスポンジがあるのに感動しました。

昼間の窓辺

翌朝の部屋、ベランダにテーブルセットがあります。

ベランダでコーヒー

海を眺めながら。

部屋からの眺め 部屋から見えるプール

部屋からの眺め。

洗濯機コーナー

コインランドリー 値段

コインランドリー完備、洗剤は無料。今回の旅で2回利用しました。乾燥は30分200円ですが、30分でカラカラに乾きました。

わたし達が宿泊したときは9月でしたので宿泊客も多くなく、コインランドリーが混み合って使えないということはありませんでした。オンシーズンはかなり混み合うようで、洗濯物を長時間取りに来ないとスタッフさんが取り出して預かっているようです。

キッズルーム

キッズルーム

ゲームコーナー

大広間

卓球やボードゲームなども楽しめる部屋もあります、無料で遊べます。

売店

売店入り口

売店はスタッフが常駐しておらず、扉に鍵がかかっているときはブザーを押すと店員さんが開けてくれます。食品からお土産、洗面グッズや紙コップなど、一通り売っている感じです。

アルコールは1缶200円とか250円ぐらいでした。

お風呂

温泉は大浴場と貸し切りがあり、大浴場のみ利用しました。

水曜日がメンテナンスの為に使えない時間が長いんですが、メンテナンス前と後のお湯の濁りが全く違って、まさかお湯入れ替えてない?と少し不安になりました。

脱衣所などは掃除が行き届いていて綺麗です。

外のプールから温泉へ直行している人もいらっしゃいました。

ホテル紹介屋外編へ

長くなってしまったのでホテルの外の様子は屋外編に続きます。

かわさんどっとわーく:【沖縄本島/伊計島】AJリゾートアイランド伊計島に宿泊!ホテル紹介屋外編!

伊計島旅行記

かわさんどっとわーく:【沖縄本島/伊計島】AJリゾートアイランド伊計島の食事付きプランを利用してみた!

かわさんどっとわーく:伊計島でシュノーケリング!大泊ビーチと伊計ビーチに行ってみた。

かわさんどっとわーく:休憩にぴったり!うるま市海中道路にある『海の駅あやはし館』に行ってみた!

タイトルとURLをコピーしました